【シルバニア村建設】花、道、緑編

*シルバニア村建設

 



 

↑前回の続き

家の土台のこの部分がとっても不自然なので、お花を配置したいと思います🌷

まず家にあった材料で植木鉢と葉っぱが出来ました。

 

 

次はお花を作ります。

(プリ◯グルスにしか見えません😂)

100均の樹脂粘土を使い、見よう見まねで花っぽいモノを作りました。

花の種類は分かりません。なんとなーくお花に見えていれば良いのです😌

いっぱいできたのでボンドで葉っぱにくっ付けます。

で、並べてみました。

カラフルでいい感じになりました😊

 

作りすぎたので、他の建物にも置きました。

 

 

 

次は道です。

100均のコルクシートに、これまた100均のジオラマ用スポンジをちまちま付けています。

この村のジオラマはほとんど100均商品でできているといっても過言ではありません🤣

途中でコルクシートが無くなってしまったので、道が途切れてしまいました。

近くのダイソーを探しても同じものが見当たらなかったので、発見したら続きを作りたいと思います💪

 

 

次は丘です。

この丘には柵が無くとても危険な状態です(笑)

なので、リサイクルショップで見つけた柵を加工して子供達が安心して遊べる丘を作りました😊

これは我ながら良い感じに出来たのではないかと思います👏

 

 

 

今回道を作った事で、だいぶ『村』に近づいた気がします。

でもまだまだゴーストタウン👻

他のお店をオープンさせたり、お家の内装を考えたり、やりたい事がいっぱいあります!

この村が立派な村になるまでまだまだ時間がかかりますが、楽しんで作っていきたいと思います😊

 

 

 

〜おまけ〜

粘土で遊ぶと絶対うんちを作っちゃうんですよね〜😂

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました