【シルバニア村建設】家の土台を作りました!

*シルバニア村建設



前回丘を作った事で村に奥行きが生まれ、他の場所も少し動きを出したくなりました。

 

このお家はお店も兼ねているので、タウンシリーズのような都会的な感じに近づけたいと思います。

 

 

 

 

その土台がこちらになります。

突然できあがった土台www

夢中で作っていたので写真を撮るのを忘れていました🤣

 

 

100均の発泡スチロールみたいなボードを3枚積んで高さを出しています。

タウンシリーズといえばタイルのイメージだったので、タイル柄のマステを貼りました。

 

階段もあります。

 

 

切込みを入れて、使ってない柵をはめ込みました。

 

 

次は前面に設置する階段を作ります。

(ここで写真を撮っていない事に気づき撮影を始める)

階段は切り離したパーツを重ねるだけなので、結構簡単にできました。

 

 

 

柵用の切り込みを入れます。

発泡スチロールなのでとっても扱いやすいです。

 

 

 

土台ができたので試しに乗せてみました。

タウンシリーズとまではいきませんが、少しは他の建物と差別化できたかな?と思います。

 

 

サイズはこんな感じです。

ここの部分がハリボテでめちゃくちゃ不自然なので、次はここに置く植物を作ろうと思います!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました