【シルバニアとお出掛け】ぐりんぱに行ってきました

シルバニアとお出掛け

 



 

6月某日。

富士山2号目にある遊園地ぐりんぱへ遊びに行ってきました。

この日は生憎の曇天。

でも梅雨時だし雨が降っていないだけよしとします😅

  

 

入口を入ってしばらく歩くとシルバニアビレッジの看板が見えてきました。

硬直して記念撮影する3人。

 

この門をくぐると(晴れていれば)富士山を背に、シルバニアの仲間達と写真を撮れるポイントがあります。

後ろの花壇は季節によって色々なお花が楽しめそうです。

おじ様達が一生懸命作業されていました👷‍♂️

 

 

園内には人間サイズのシルバニアの建物がずらり

 

赤い屋根の大きなお家

 

緑の丘のすてきなお家

 

森のみんなの学校

 

風の丘のお家

建物の中の様子は是非行って確かめてみてください😄

(写真を撮るの忘れただけ)

 

やはり時代のせいか…コロナ前に訪れた時よりも、ロープで制限されていて入れる場所が少なくなっていました😓

でも、アルコールが設置されていたり人数制限していたりと、安心して楽しめるよう配慮されています✨

 

 

学校の外にあったこちらの看板。

めちゃくちゃ可愛いです😍

 

 

 

園内中央にある芝生広場。

アウトドアのイベントもやっている気持ちの良い広場です。

本来ならこんな感じで富士山が見えるのかな?笑

 

 

遊園地の一番奥には観覧車があります。

↑この組み合わせが好き💕

観覧車に乗ろうと思ったのですが、ちょうど点検の時間で乗れず…残念💦

 

 

気を取り直してクラフト体験をやりに行きました。

ぐりんぱ公式ホームページより

 

お人形や好きなパーツを組み合わせて、

はい完成。

パーツを全部使わずシンプルにしてみました。

 

 

そういえば、下の画像右側の場所にあったパン屋さんが無くなっててショックでした😭

自分が持ってるパン屋さんと同じ建物で感動した思い出があります✨

またこの場所にも新しいお店ができたらいいな。

 

 

 

最後に最大の忘れ物をした事に気づくざきやま。

ののはなウサギとそよかぜネコの赤ちゃんズを連れてくるの忘れた!!

という事で無理矢理里帰りさせました😂

 

今度は絶対連れてくからね!

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

 

おまけ

 

遊園地の後は、隣接するPICA富士ぐりんぱでキャンプしてきました。

ここはぐりんぱが休園している期間も普通にキャンプしに来るお気に入りの場所です。

なんと、キャンプ場利用者は無料でぐりんぱに入れちゃうんです✨(※各種プラン有)

 

さらに!

人気があり予約の競争率は高いのですが、シルバニアのお家にも泊まることができます!

PICA富士ぐりんぱ公式ホームページより
PICA富士ぐりんぱ公式ホームページより

 

今回はフリーサイトを利用しました。

標高1200mの場所にあるので一瞬で景色が変わります。

この時期でも防寒と雨対策必須ですね。

人もあまりおらず静かに過ごせました。

 

早朝には鹿さんが普通にうろうろしています。

可愛いんだけどうんちが大量に落ちているので注意が必要です😅

 

朝だけ綺麗に富士山を見る事ができました!

 

 

おわり

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました