【シルバニアとお出掛け】デンパークに行ってきました!【ネタバレ注意】

シルバニアとお出掛け

 

 



 

2022年3月12日〜 愛知県安城市にあるデンパークでシルバニアファミリーのポップアップイベントが開催!!

  

と、いうことで、お天気にも(珍しく)恵まれ、ドライブも兼ねてデンパークに行ってきました。

  

※いっぱい写真を撮ったので、パーク内の様子を事前に見たくない方は見ちゃダメです🙅‍♀️

 

  

 

 

 

 

 

 

道の駅目当てで訪れた事はありましたが、実際パークの中に入るのは初めて。

 

とりあえず記念撮影📷

 

この日は平日でしたが小さなお子さん連れのファミリーや、若いカップルさん達で結構賑わってました!

  

 

中に入るとわくわくする看板が!

単純なのでこれだけで嬉しくなっちゃいました😊

 

園内を進むと、、ありました!!

 

これにはいつもの3人組も心を躍らせているようです!

 

デンパークの顔出しパネルがあったので、恒例の合成記念撮影📷

 

 

いざ!展示物と物販があるデンパーク館へ!

 

 

 

 

 

 

 

館内はジオラマの展示や人形と一緒に写真が撮れるブースなどがあり、お子様に大人気でした😄

 

3人組も巨大化して(笑)無理矢理、記念撮影!

 

   

 

シルバニアの展示物はこれで終わり、、、かと思いきや!

園内を進むとまたシルバニアたちがお出迎えしてくれました😍

 

ここはデンマークの街並みが再現されたフローラルプレイスという温室です。

建物がカラフルでとても可愛い!

 

ここにもシルバニアたちはいるのかな〜👀?

 

いた!!

温室の入り口入ってすぐのカフェにモグラとミルクうさぎを発見!

 

おなかも空いてきたのでお昼休憩☕️

 

カフェの中にも仲睦まじい子達が〜😭

 

興奮する気持ちを抑え、注文しました(はぁ、はぁ)

 

ハンバーガーのセットとコラボメニューであるフレアちゃんのいちごみるく!

(このいちごみるくを注文すると限定のステッカーが貰えます)

とっても可愛くて食べるのが勿体ない〜😋

 

 

カフェのイートインコーナーもシルバニア一色!

 

ここにもフォトスポットやジオラマが展示されていました。

 

 

  

 

ジオラマのこのゾーンにすごく心打たれました💘

シルバニア目線になって街を歩いている気分♫

 

 

お腹も心も満たされたとこで探索開始!!

 

さっそく見つけた!

 

ここにもいた!

 

こんなすみっこの方にも、、、!

予想以上にたくさんいるぞ!

 

全員見つけ出してやる!(探偵)

 

 

 

 

 

 

これで全員かな?(ふぅ…)

外の空気でも吸いに行こう🏃‍♀️

 

はっ、外にもいる!😍

 

「ここにもいたのね」

 

「いるねー」

 

日陰にひとり寂しそうなウサギさん

 

一緒にお茶しました☕️

 

 

お花が綺麗だったので分身バニアも記念撮影📸

 

 

SNSで他の方が投稿している画像を拝見するとシルバニア達の位置が変わっていたりするので、2度、3度と訪れても楽しめそうですね!

 

もしかしたら、まだ他にいるのかも…!?

 

 

温室を後にし、少し園内を散歩することに👟

 

 

花が綺麗なので歩いてるだけでとても気持ちが良いです😊

 

 

デンパークといえば、この大きな風車!

高さ19メートルもあるそうです、大きいね〜😲

 

 

風車の広場には遊具があり、また無理矢理巨大化して遊ぶ3人

 

小川ではしゃぐ3人

 

 

 

 

帰り際に記念に引いたクジで緑玉が出てプチラッキーでした〜😊

 

 

今回お邪魔したデンパーク、シルバニア好きな方はもちろん老若男女問わず楽しめる場所だなぁ、と思いました!

花の見頃も季節で変わると思うので、また違った景色を楽しみに訪れたいと思います!

 

 

 

 

 

おまけ

 

帰りに立ち寄った海でもうひとはしゃぎしました👙

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました😊

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました