【リーメント】あの日、あの時、ぼくの部屋!(前編)【レビュー】

*購入品紹介

 



リーメントの「あの日、あの時、ぼくの部屋!」

男の子部屋を作りたかったので、この商品のリリース情報を見た時「これだ!」と思い、購入しました。

間違えて発送先を実家にするというミスをしてしまい(😭)、先日やっと商品が手元に届いたので早速レビューしていきます。

もちろん大人買いです!

大人買いの場合、箱を開けるとこんな形で、床と壁のプリントがされていて、、

こども部屋を再現できるようです。

 

では、中身の方のレビューしていきます!

 

1 明日の準備しなくちゃ!

「1 明日の準備しなくちゃ」の内容は以下になります。

  • 勉強机の椅子
  • ランドセル
  • 帽子
  • 国語と算数の教科書
  • 連絡帳

ランドセルと教科書と帽子です。

写真は男の子のゾウなんですが、ランドセルはシルバニアと合わせると少し大きいかもしれません。

でも、作りが非常に精巧なので部屋に置いておくだけでも可愛いです。

 

教科書は、プラスチックの板にシールを貼って作るタイプ。

なんとなく懐かしさを感じる表紙に胸が熱くなりました。

教科書のデザインって〝教科書感〟がありますよね笑 

全国、全世代で似たようなデザインなんでしょうか。

 

帽子も、シルバニアには少し大きいですね。

でも、カワウソのあかちゃんあかちゃんならピッタリです!

あと、日除けのメッシュ部分が懐かしいですね!

 

連絡帳と椅子です。

連絡帳を開くと、なんと!中身が書いてありました。

ふにゃふにゃな字と先生の赤字コメントがリアルです。

 

椅子はこどもよりも、赤ちゃんの方がサイズ感いいかもしれません。

 

2 小学生もいろいろ大変なんですよ。

「2 小学生もいろいろ大変なんですよ。」の内容は以下になります。

  • 国語辞典
  • 自由帳
  • 教育絵本(ニャートン)
  • お裁縫箱&ソーイングセット

 

小学生の頃、男子がみんな選択していたドラゴンのお裁縫箱!懐かし〜

夫もドラゴン柄を選んだそうです🤣

中身もかなり細かく作られています。

ハサミがちゃんと動くことにビックリしました!

 

国語辞典はインデックスまでちゃんと再現されています。

さすがに開きはしないようですが、十分です!

 

3 ぼくんち来る?

「3 ぼくんち来る?」の内容は以下になります。

  • ゲーム機
  • ゲームソフト
  • 漫画雑誌
  • ジュースとコップ×2

 

これはもしかして、任○堂のあのゲーム機を意識していますね?(歓喜)

ソフトもセットできます!

夢中で遊んだあの頃を思い出します。。

 

なっちゃんじゃなくてはっちゃん!🤣

こんなに小さいのにキャップも取れるんです。リーメントさんのこだわりを感じます。

コップも恐竜柄で男の子らしいですね。🦖

 

コロコロコミックじゃなくて、プチプチコミック!🤣🤣

この裏表紙、少しだけ覚えといてください🤓

 

4 宿題おわんないよ〜!

「4 宿題おわんないよ〜」の内容は以下となります。

  • 勉強机
  • 卓上ライト
  • 筆箱&筆記用具
  • 宿題(漢字ドリル、計算ドリル)

 

缶の筆箱も懐かしいです。(懐かしいものだらけです🤣リーメントさんすごい!)

赤青鉛筆の赤が少し長いところまで再現されています。

 

地獄の宿題です🙂

この縦長な計算ドリル、横長な漢字ドリル。当時苦しめられた記憶が蘇ります。。

 

そしてこれ!「龍が巻きついた剣」

観光地のお土産屋さんや旅館、サービスエリアなどに必ず売っている、謎の剣。

必ず売っているということは、男の子を惹きつける魅力があるんですね😁

 ちょっと遊ばせてみました😊

 

 

後編へ続く…..

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました