【ガチャガチャ】建設足場マスコット2

*購入品紹介

 



以前から購入を検討していたガチャガチャの「建設足場マスコット2」を購入したのでレビューしていきます。

株式会社J.ドリームから発売されている商品です。

私はガチャガチャでコンプするまでやりましたが、アマゾンで全5種セットが売っているようですね。。

建設足場のミニチュアということで、こんなニッチなものに需要はあるのか?

と疑問に思うところですが、現に私もこの商品に魅力を感じて購入してしまったので、こういうものが好きな人は意外と多いのかもしれませんね^^

 

内容

Aセット

支柱4本 + 手すり(短)2本 + 手すり(長)4本 + 踏板①

実際のものはコチラ↓

おお!これは、色々組み合わせたらかなり良さそう!

 

Bセット

支柱4本 + 手すり(短)2本 + 手すり(長)4本 +踏板② 

実際のものはコチラ↓

「踏板」のデザインが少し違うだけで、Aセットとほぼ同じです。

 

Cセット

支柱4本 + 手すり(短)2本 + 手すり(長) + 階段

実際のものはコチラ↓

A、Bセットの「踏板」の代わりにCセット「階段」がついています。

階段!いいですね、大きく組み立てる場合、この階段が必須になってきます。

 

Dセット

支柱4本 + 手すり(短)2本 + 手すり(長)+ ブレス2本

実際のものはコチラ↓

支柱が縦に2本連結しています。

この支柱はA、B、C、Dと共通のものなので全て好きなように連結できます。

そして「ブレス」という部材、斜めに接続できるのでいいアクセントになりますね。

 

Eセット

踏板① ② + ブレス6本

踏板が2つ付いているのは嬉しいですが、このセットだけ出でも何もできません。。。

 

 

組み立て完成図

組み立てていきます。

ここでシルバニアとのサイズ感も分かるかと思います。

部材を運んでいるのはモグラ(大人)です。

 

 

 

 

 

全体図です。

私は、この建設足場をモグラファミリーの秘密基地にしました^^

 

使用部材

Aセット×3

Bセット×1

Cセット×3

Dセット×3(ブレス不使用の箇所あり)

Eセット×1

でした。(結構お金かかってる。。。🙂)

 

まとめ

Jドリームさんの「建設足場マスコット2」を紹介してきました。

正直、かなり満足しています。(300円じゃなくて、200円ならもっとよかった笑)

シルバニアと合わせた時のサイズもいい感じで、無骨感もギャップがあって良かったです。

 

モグの地上の秘密基地はこれで決定です!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました