アルバムジャケットをシルバニアで再現【まとめ】

*夫もシルバニア

 



Twitterで始めた「アルバムジャケットをシルバニアで再現」

少し画像が溜まってきたので、ここにまとめたいと思います。

(※再現元イメージはアマゾンリンクになっていますご了承ください)

 

The Beatles 「Abby Road」

言わずと知れた、ビートルズの名盤です。

 

シルバニア再現↓

画像が横長になってしまいましたが、可愛いので満足しています。

 

 

OASIS 「Definitely Maybe」

オアシスのデビューアルバムですね。個人的に青春のアルバムです。

 

シルバニア再現↓

これは、かなり気に入っています。「洋楽ジャケットをシルバニアで再現」を始めるキッカケになった一枚。

ほぼ全てのアイテムをシルバニアのアイテムで賄っているのもポイントです。

 

 

RADIOHEAD 「the bends」

レディオヘッドは私が一番好きなアーティスト!

語り出したらキリがないのでここではやめておきます…

シルバニア再現↓

睡眠赤ちゃんを利用した一枚。

うーん、色が…

でも可愛いからヨシ!

 

もう一枚!おしゃぶりねんねのシカの赤ちゃんが手に入ったので、また再現してみました。

こっちの方が色も表情も合ってます!満足

 

Brian Eno 「REFLECTION」

知ってる人いるのかな?

でも、最高のアンビエントです!

シルバニア再現↓

我が相棒「モグ・ヨーク」で再現!

結構気に入っている笑

 

 

SQUAREPUSHER「ultravisitor」

これはまた大好きなアルバム!

ジャケットも最高です!

シルバニア再現↓

めちゃくちゃ気に入ってます!

「シルバニアファミリー|キラキラくじ〜ゆめふわコレクション〜」で手に入れたクマのこどものピアーズくんが、トムになりきっています!

かわいい!!

 

 

Sly & The Family Stone「The Essential」

スライのベストアルバムです。

スライも青春の音だなー(もちろん世代ではないですが)

シルバニア再現↓

ハリネズミくんの髪型いい感じになりました!

 

 

Beastie Boys「Hello Nasty」

私が初めて触れたHip Hopがビースティ・ボーイズです。

シルバニア再現↓

100均で見つけた缶の小物入れに3匹のあかちゃんあかちゃんがピッタリ!

 

 

Aphex Twin「Selected Ambient Works 85-92」

エイフェックス・ツインはレディオヘッドと並んで大好きなアーティスト。

狂気と破壊とアンビエントです。

シルバニア再現↓

シルバニアのあかちゃんとあかちゃんあかちゃん、合わせて49匹の大作!

この画像気に入りすぎて、iPhoneの壁紙にしてます。

 

 

Phoebe Bridgers「Stranger in the Alps」

最近知ったアルバムなんですが、今まで知らなかったのが不思議なぐらいドンピシャな音楽。

シルバニア再現↓

これは、シルバニア再現の良さが凄く出ていると思います。お気に入り。

 

 

John Frusciante「ENCLOSURE」

レッチリのジョン・フルシアンテのソロです。

ジョンは本当に才能に溢れますね。ソロは初期のものがおすすめです。

シルバニア再現

ブラシの小物がなかったため、歯ブラシを持たせました笑

それがまた可愛い!

 

 

BECK「MORNING PHASE」

ベックのモーニング・フェイズ

2015年のグラミー賞を獲得しています。近年のベックらしい良作です。

シルバニア再現↓

これは、もう再現というよりアプリの力です。

複数のアプリで加工してこうなりました。

 

 

μ-Ziq「Lunatic Harness」

μ-Ziqことマイク・パラディナスの「ルナティック・ハーネス」

エイフェックス・ツイン系統のエレクトロニカ。

エイフェックス・ツインやスクエアプッシャーに比べると何故か知名度は低いんですが、2者同様最高のエレクトロニカ。

シルバニア再現↓

めっちゃオシャレにできた!

我が家のモグは音楽に精通しています。

 

 

NIRVANA「NEVERMIND」

ロックにおける、最重要アルバムの一つです。

このジャケットはあまりにも有名ですよね。

シルバニア再現↓

シンプルに見えて、すごく難しかった、、

全然再現できてないですね😭

でも、紙幣をバナナにしたアイデアは個人的に◎

 

 

椎名林檎「本能」

すみません、アルバムではないんですが、シルバニアの「あこがれナースセット」を購入した際、このジャッケットは絶対に再現しないとと思ったんです。

シルバニア再現↓

割れたガラスの表現が思った以上に上手くいって満足しています。

 

 

THE BLUE HEARTS 「YOUNG AND PRETTY」

学生時代、耳にタコが出来るほど聴いたアルバム。

今、聴いたら多分泣いちゃう。

シルバニア再現↓

左上のマーシーに扮したハリネズミがお気に入り!

 

Primal Scream 「CHAOSMOSIS」

結構新しめのプライマルスクリームのアルバム。ジャケット通りのカラフルなポップアルバムな印象。

シルバニア再現↓

合成じゃなくて、カラフルなブロックは全て画像編集で再現したから大変だった。。

 

Smashing Pumpkins 「siamese dream」

スマパンの名盤ですね。

シルバニア再現↓

ただただ可愛い。ラッコとビーバーの赤ちゃんお気に入りです。

 

Bjork 「Homogenic」

ビョークの超有名アルバム。

高校生の時、初めて聴いたビョークは衝撃的でした。

シルバニア再現↓

なかなか、いい生地が見つからず着物は折り紙で再現。

首輪に水引を使ったのは我ながら良いアイデアだった。

 

DINOSAUR.Jr 「Green Mind」

 

このアルバム、ジャケ買いした人も多いのではないでしょうか。

ダイナソーJrよりも、このアルバムジャケットの方が独り歩きしてしまってる印象。勿体無い…

是非聴いてほしい一枚です。

シルバニア再現↓

ショコラうさぎの赤ちゃんで再現しました。

クールに決めていますけど可愛さがそれを帳消しにしています😊

 

Arctic Monkeys 「Whatever People Say I Am Thats What I Am Not」

イケメンのイギリス人、という印象をいい意味で裏切る音楽、そして歌声!

シルバニア再現↓

渋さ担当はブタのお父さんで決まり。

簡易的に作ったタバコが予想以上にいい感じ。

 

American Football 「American Football」

エモ、ポストロックの金字塔、アメリカン・フットボールの「アメリカン・フットボール」

シルバニア再現↓

これは、人形を使わないアルバム再現という新しい試み。。どうかな

 

Patti Smith 「Horses」

パティ・スミスのめちゃくちゃ格好良いアルバム!

ジャケットも物言わせぬ凄みがある。

シルバニア再現↓

私の再現バニアでの再現。

でもやっぱり、「凄み」までは再現できないか…

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました